【デジタルチケット取得方法】

2021年12月24日(金)13:00よりデジタルチケットの取得が可能です。

下記手順にてお進みください。

ご来場までに取得できることをご確認ください。

2名でご当選の場合は、代表者、隣席者(同伴者)それぞれの「申込み状況確認」より取得してください。

スマホ・タブレットの方 パソコンの方

STEP 1

ログインしていない場合は、まずはログインします。武道館コンサート特設サイト上部の「ログイン」よりお進みください。

STEP 2

会員登録された「メールアドレス」と「パスワード」を入力し「ログイン」ボタンをタップしてください。

STEP 3

ログインした状態で武道館コンサート特設サイト上部の「申込み状況確認」をタップしてください。

STEP 4

「申込み状況・履歴」内の「詳細」ボタンをタップしてください。

STEP 5

「デジタルチケット取得」ボタンをタップして、デジタルチケット(QRコード)を取得してください。

STEP 6

デジタルチケット(QRコード)が表示されたページを画面保存してください。
公演当日保存した画面を入場時にご提示ください。

STEP 1

ログインしていない場合は、まずはログインします。武道館コンサート特設サイト上部の「ログイン」よりお進みください。

STEP 2

会員登録された「メールアドレス」と「パスワード」を入力し「ログイン」ボタンをクリックしてください。

STEP 3

ログインした状態で武道館コンサート特設サイト上部の「申込み状況確認」をクリックしてください。

STEP 4

「申込み状況・履歴」内の「詳細」ボタンをクリックしてください。

STEP 5

「デジタルチケット取得」ボタンをクリックして、デジタルチケット(QRコード)を取得してください。

STEP 6

デジタルチケット(QRコード)が表示されたページの[印刷する]ボタンをクリックしてプリントアウトしてください。
公演当日プリントアウトしたものを入場時にご提示ください。

お申込み方法 チケット購入後キャンセル ご来場のお客様への注意事項 入場から退場についてのご案内 お問合せ・よくある質問 ログイン 会員登録 各種ご案内

お申込み方法

  1. 特設サイト会員登録
  2. 申込み
  3. 抽選結果の確認
  4. 当選後の代金のお支払い

特設サイト会員登録

特設サイトでチケット購入の場合は、ご来場者すべての方の本特設サイトへの会員登録が必要です。

ご登録には、お一人につき1メールアドレスが必要です。また、お一人1名義までのご登録となります。

特設サイトTOPページにある「会員登録」を選択してください。

利用規約を確認。「利用規約を確認しました」にチェックを入れ、メールアドレスを入力後、「同意する」を押してください。

ご登録されたメールアドレスに届く確認メール内URLより特設サイト会員登録ページへアクセスしてください。

画面に表示された項目を入力後、「顔写真付身分証明書」を選択してください。

  • 選択された顔写真付身分証明書の種類を後から変更することはできません。
  1. 特設サイト会員登録
  2. 申込み
  3. 抽選結果の確認
  4. 当選後の代金のお支払い

申込み

特設サイトTOPページにある「お申込みはこちら」ボタンを押してください

  • 隣席(同伴)となる方も特設サイトへの会員登録が必要となります。
  • お申込み多数の場合抽選となります。
    必ずお席をご用意できるものではありません。
  • 未就学児童(6歳未満)は入場不可です。
    未成年の方は、保護者の同意を得た上でお申込みください。お子様のご来場は 自席でご覧いただける場合のみとさせていただきます。付添い等の対応はできません。

お申込みページにて席種・枚数・繰上抽選の希望・お支払い方法・入場方法を選択し、「確認」を押してください。

確認画面にてお申込み内容に間違いがないか確認し、「確定」を押してください。

「お申込みが完了いたしました。」と表示され、お手続き完了となります。

  • 代表者へのみ「申込み完了メール」が届きます。必ず特設サイト内「申込み状況確認」でもお申込み内容をご確認ください。「申込み完了メール」が届かなかった場合も、「申込み状況確認」でお申込み内容が確認できれば、お申込みは完了しています。
  • 受付期間内に限りお申込み内容のキャンセル・変更が可能です。キャンセルを希望される場合は、特設サイトへログイン後、「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」にてキャンセルができます。
    変更を希望される場合は、キャンセル後、再度お申込みをしてください。
    受付期間外のキャンセル・変更はできませんので予めご了承ください。
  • 隣席(同伴)となる方も、特設サイト内「申込み状況確認」にてお申込み内容をご確認いただけます。ただし、お申込み内容のキャンセル・変更操作はできません。

2名でお申込みをされる方へ

  • お申込み時にどちらかの方が代表者となり、隣席になる方の情報(「パスコード」「生年月日」)を入力していただきます。
  • 代表者だけでなく、隣席(同伴)となる方も特設サイトへの登録が必要となります。
    それぞれご自身で登録を行ってください。
  • 代表者の方は、別の方の隣席者(同伴者)になることはできません。また同様に、隣席者(同伴者)として申込みが完了した方は、代表者になることはできません。
  • 代表者・隣席者(同伴者)それぞれのデジタルチケット(QRコード)でご入場いただく必要があります。
  • 収容人数を減らしてグループ間に1席(または通路)を空けるグループディスタンスでの配席となる予定です。
  1. 特設サイト会員登録
  2. 申込み
  3. 抽選結果の確認
  4. 当選後の代金のお支払い

抽選結果の確認

抽選結果を必ず「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」でご確認ください。

代表者へのみ「抽選結果メール」をお送りしますが、必ず「申込み状況確認」もご確認ください。

隣席(同伴)となる方もご自身の「申込み状況確認」にて抽選結果をご確認いただけます。

  1. 特設サイト会員登録
  2. 申込み
  3. 抽選結果の確認
  4. 当選後の代金のお支払い

当選後の代金のお支払い

お支払方法はクレジットカードのみとなります。

抽選結果発表時に決済いたします。「申込み状況確認」にて「入金済」と表示されているか必ずご確認ください。

  • 2名で当選された場合、チケット代金、手数料等は代表者の方にまとめてお支払いいただきます。

お支払い方法

<クレジットカードでのお支払い>

VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners

利用可能なクレジットカード詳細はこちら

クレジットカード

入場から退場についてのご案内

【ご来場前のお願い】

各公演日の2日前13時に、本特設サイト内「申込み状況確認」の当選公演の「詳細」ボタンを押して【感染症対策に伴う項目】にご同意いただきます。
公演当日の12時までに必ずお手続きください。
公演当日の12時までにご同意がない場合はご入場できませんのでご注意ください。

【分散入場のお願い】

入場ゲート・会場内ロビーの密集を避けるため、ご来場時間の目安をデジタルチケット画面上にてご案内させていただきます。
デジタルチケットは2021年12月24日(金)13時から取得いただけます。

従来の公演よりご入場にお時間がかかることが予想されますので余裕をもってご来場いただきますようご協力の程よろしくお願いいたします。

  • 入口の混雑状況が緩和した場合は、指定の時間前にもご入場のご案内をさせていただきます。
  • 目安のお時間に間に合わなかった場合、混雑状況次第では敷地外にてご入場をお待ちいただく場合がございます。

【公演当日にご持参いただく提示物】

入場時に本人確認を行います。ご参加される方は、「デジタルチケット(QRコード)」とご選択された「顔写真付身分証明書」をご持参ください。

なお1点でもお忘れの場合や、本人確認がとれない場合は、いかなる理由でもご入場いただけません。その際、チケット代金等の返金は一切いたしません。

  • 2名でお申込みの場合も、代表者・隣席者(同伴者)それぞれのデジタルチケットでご入場いただく必要がございます。

【デジタルチケット取得手順】

  1. ① 2021年12月24日(金)13:00以降、本特設サイト上部の「ログイン」よりお進みいただき、「登録のメールアドレス」と「パスワード」を入力しログインしてください。次の画面で「申込み状況確認」を選択してください。
  2. ② 「申込み状況・履歴」内の「詳細」ボタンを押します。
  3. ③ [デジタルチケット取得]ボタンを押してデジタルチケット(QRコード)を取得してください。
    取得されたデジタルチケット(QRコード)を公演当日にお持ちください。

<スマートフォン、タブレットの方>
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページを画面保存してください。

<パソコンの方>
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページの[印刷する]ボタンを押してプリントアウトしてください。

  • ご来場までにデジタルチケットが取得できることをご確認ください。
  • 2名でお申込みの場合は、代表者、隣席者(同伴者)それぞれ「申込み状況確認」より取得してください。
  • デジタルチケット(QRコード)が確認出来ない場合、ご入場いただけません。
    その際、チケット代金や旅費等の返金は一切いたしません。

【ご提示物】

デジタルチケット(QRコード) デジタルチケット(QRコード)

+ +

事前にご選択いただいている顔写真付身分証明書 事前にご選択いただいている顔写真付身分証明書

デジタルチケット(QRコード)

2点

事前にご選択いただいている顔写真付身分証明書

  1. [有効とする顔写真付身分証明書]
  2. ① 運転免許証
  3. ② 運転経歴証明書
  4. ③ パスポート
  5. ④ 各種福祉手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者福祉手帳)
  6. ⑤ 在留カード、特別永住者証明書(外国人登録証明書含む)
  7. ⑥ 顔写真付マイナンバーカード
  8. ⑦ 顔写真付住民基本台帳カード
  9. ⑧ 顔写真付クレジットカード
  10. ⑨ 顔写真付学生証(小学生)
  11. ⑩ 顔写真付学生証(中学生)
  12. ⑪ 顔写真付学生証(高校生)
  13. ⑫ 顔写真付学生証(大学生)
    • いずれも有効期限内のもので原本(コピー、写真不可)に限ります。
      公演当日までに必ずご用意ください。

【ご入場から座席券発券の流れ】

デジタルチケット(QRコード)画面を開いてから入場口にお越しください。
入場口の密集を防ぎスムーズにご入場いただくため、ご協力をお願いいたします。


  1. 入場口にて検温を実施いたします。
  2. 本人確認の際はマスクを外し、ご自身の顔の横に顔写真付身分証明書をご提示ください。
  3. 座席券発券機へお進みいただき、デジタルチケット(QRコード)を読み取り機にタッチしてください。
  4. 座席券が発券されますのでご自身でお取りください。
  5. 手指消毒を行ってください(アルコール消毒液を設置いたします)。

【規制退場のお願い】

終演後は、お帰りの混雑を避けるため『規制退場』を実施いたします。係員の指示があるまでご自席でお待ちくださいますようお願いいたします。
なお、規制退場には退館までに30分以上のお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。


【車椅子で参加をご希望される方へ】

  • 会場への直接のお問合せはご遠慮ください。

消防法の規定により有事の際に備え最も安全に避難可能となる会場所定のスペースにご案内します。
スペースには限りがあるうえ、年々車椅子での参加を希望される方が増えている事もあり、事前にご連絡いただいていない方は、自席でご覧いただく場合があり、緊急時の避難に支障をきたす可能性がございます。
事前のスペースの確保およびスムーズなご入場をしていただくためにも、チケットご購入後、2021年12月28日(火)までに必ず【インフォメーションセンター】までメールにてご連絡ください。

ご来場のお客様への注意事項

下記、注意事項を必ずご一読いただき、ご理解・ご了承いただいたうえでチケットの購入ならびにご来場いただきますようお願い申し上げます。


新型コロナウイルス感染拡大防止に関する注意事項

本公演は、政府機関・開催地自治体および開催会場の対処方針ならびに、一般社団法人コンサートプロモーターズ協会、一般社団法人日本音楽事業者協会、一般社団法人日本音楽制作者連盟策定の「音楽コンサートにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」を遵守し、定められた収容率内で、ご来場されるお客様、出演者、スタッフの安全を第一にウイルス感染拡大予防対策に万全を期して開催いたします。


本公演にご来場のお客様へ新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に伴うお願いと注意事項をご案内いたします。


感染拡大防止に関する注意事項は公演開催日直近の感染拡大状況や政府および各自治体からの要請の変化に準じて変更させていただく可能性がございます。

最新情報は、本特設サイトにて順次ご案内いたしますので、ご確認をお願いいたします。




チケットお申込み時にチケットに関する通常の同意事項に加え、チケット購入後ご来場前に【感染症対策に伴う項目】にも同意いただく必要がございます。


【会場内ではマスクを着用し、密集を避けてください】

会場内では常にマスクの着用をお願いいたします。ご協力いただけない場合、ご入場をお断りいたします。

会場内ではできるだけ密集状況を避けていただくとともに、混雑時に於ける周りの方と一定の距離を保ち、身近な距離での会話もお控えくださいますようご協力をお願いいたします。


【ご入場時に全ての方に検温・手指消毒を実施させていただきます】

下記に該当される方、検温を拒否された方はご入場をお断りいたします。

また、会場内にアルコール消毒液をご用意いたしますので、こまめな手洗い、手指消毒にご協力をお願いいたします。


  • ご自宅や入場時の検温時に発熱(37.5℃以上)が確認された方
  • 公演当日時点で新型コロナウイルス陽性判定を受けた方、または医師に自宅待機指示を受けた方
  • のどの痛み、頭痛、関節痛、息苦しさ、息の吸いづらさ、咳、下痢、結膜炎症状、味覚障害、嗅覚障害の症状をお持ちの方
  • 過去2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性とされた方や感染が疑われる方との濃厚接触がある方
  • 過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航、ならびに該当国の在住者との濃厚接触がある方

【声援などの発声はおやめください】

公演中は飛沫感染防止のため、声援や指笛等を禁止させていただきます。

座席から立っての鑑賞、拍手や手拍子、手をあげるなどは問題ございません。


【会場内の換気につきまして】

公会場内は常時換気を行っておりますが、換気効率を高めるため、開場・休憩時にエントランスロビー、客席扉を開放し、換気に努めます。

温度差が生じる場合もございますので温度調節のできる服装でご来場ください。


【グッズ販売につきまして】

武道館グッズの販売が決定いたしました。

2022年1月6日(木)・7日(金)日本武道館公演会場と通販サイト≪Road&Sky Group ON-LINE STORE≫にて販売いたします。

会場販売の詳細は【グッズ販売に関するご案内】ページをご覧ください。


【その他】

  • 入場時には「分散入場」、終演後には「規制退場」を実施いたします。
  • 再入場はお断りいたします。
  • 館内は全て「禁煙」となり常設の「喫煙室」は全て閉鎖いたします。
  • 会場内でのご飲食はロビーを含め、最低限の水分補給を除きお控えください。
  • 出演者へのプレゼントやお手紙、お祝い花(スタンド花含む)はご辞退申し上げます。
    また、入待ち・出待ち行為も禁止させていただきます。
  • お客さまとの対面対応が必要な場所においては、アクリル板や透明ビニールカーテン等を設置し、飛沫感染防止策を行います。
  • ご入場後に体調を崩された場合は、速やかにお近くのスタッフにお申し出ください。症状によりご退場をお願いさせていただく場合もございます。
  • 会場内で陽性者が出た場合等、地方自治体や保健所から開示要請があった場合、本特設サイトに登録している情報を提供します。
  • 状況により、自治体が行っている追跡システム等への登録が必要な場合があります。

▼参加にあたっての注意事項

  • 本公演では、入場時に本人確認を実施いたします。
    所定の提示物2点をご提示いただき本人確認のうえ、座席券が発券されます。
  • 座席番号は、ご入場時に発券される座席券に印字されます。事前の発送はございません。
    座席は全て事前に抽選するため、お申込みや来場の先着順ではございません。
  • 託児所や大きなお荷物を預かるクロークのご用意はありません。
  • 公演の中止・延期及びご入場のお断りに伴う、会場までの旅費等の補償はいたしません。

▼禁止行為

以下の行為が発覚した場合は、本特設サイトを退会処分といたします。
その際、チケット代金等の返金は一切いたしません。

  • 本公演のチケットは、「チケット不正転売禁止法」の対象となる「特定興行入場券(特定チケット)」となります。当選されたご本人様のみご参加可能です。いかなる場合も他者(ご家族様も含む)への売買・譲渡は一切禁止です。同一名義、他人名義または虚偽名義を利用しての複数のお申込みはできません。
    不正行為が発覚した場合は、ご入場をお断りのうえ本特設サイトを退会処分とします。
  • 客席内での写真・動画撮影および録音行為につきましては、開場中・終演後に関わらず一切禁止です。
    該当行為が発覚した場合、データ没収・即退場のうえ本特設サイトを退会処分とします。
  • コンサート会場内・外において係員の指示に従わない方や、他の方のご迷惑となる行為をされた方は、退場またはご入場をお断りする場合がございます。

ご来場されるみなさまのご理解、ご協力をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

チケット購入後キャンセル

チケットの権利を売買・譲渡することはできません。
チケット購入後にご来場いただけなくなった場合は、キャンセルを受付いたします。

  • キャンセル手続き後の、キャンセルの取り消しはできませんのでご注意ください。
  • キャンセル受付期間を過ぎてのキャンセル・払い戻しは受付できません。
  • お申込み代表者の「申込み状況確認」ページのみにて、キャンセルが可能です。
    隣席者(同伴者)の「申込み状況確認」ページではキャンセルはできません。

【キャンセル受付期間】
2021年12月20日(月)13:00 ~ 各公演前日23:59


【返金額】
チケット代金(¥13,200)+デジタルチケット発行料(¥110)-手数料(¥611/枚)

キャンセルの流れ

申込み状況確認ページよりキャンセル希望公演を選択し、案内に従いお手続きください。

1

「申込み状況確認」ページより、キャンセル希望公演を選択してください。

★キャンセルは代表者のみ手続きが可能です。隣席者(同伴者)の方で、キャンセルを希望する場合は代表者の方へ依頼をしてください。

2

「キャンセルする」ボタンを押します。

3

「返金手続きへ」ボタンを押します。

振込先口座名義人を入力し、「次へ」ボタンを押します。

  • 返金手続きはGMOペイメントゲートウェイの返金システムを使用させていただきます。
    事前に「@gmo-pg.com」からのメールを受信できるように設定してください。

取扱可能な銀行(信金、信組含む)はこちらをご確認ください。

  • 返金可能な取扱銀行(信金、信組含む)は「清算参加者」および「代行決済委託金融機関」の一覧表をご覧ください。
    「客員」は取扱対象外です。
  • 返金可能な取扱銀行(信金、信組含む)の一覧表の中からご希望の返金先口座の銀行をお手続き前にご自身でご確認ください。
4

振込先口座名義人を確認し、「送信」ボタンを押します。振込先口座登録案内メールをお送りします。

メールに記載のURLよりアクセスし、振込先口座情報の登録を行ってください。

  • 必ず期限内に返金先口座情報をご登録ください。
5

登録完了後、口座情報に誤りがないか確認します。

★確認には1~2営業日お時間をいただきます。

★口座情報の確認がとれ次第、代表者・隣席者(同伴者)情報が「返金手続き完了」へ変更になります。

  • 返金口座情報に誤りがある場合は改めて登録が必要です。
6

口座情報の確認がとれ次第、1~2営業日後に指定口座への入金が完了します。

★入金が完了しましたら、代表者・隣席者(同伴者)情報が「お振込み完了」へ変更になります。

[ 1枚チケットをお持ちの方 ]

< 1枚をキャンセルした場合 >

◯キャンセルした公演に再度お申込みが可能です。

×指定口座への入金が完了するまで、特設サイトの登録解除ができません。

[ 2枚チケットをお持ちの方 ]

< 1枚をキャンセルした場合 >

■お申込み代表者分のみキャンセル

◯お申込み代表者は、再度同じ公演に申込めます。

×指定口座への入金が完了するまで、特設サイトの登録解除ができません。

■隣席者(同伴者)分のみキャンセル

◯隣席者(同伴者)は、特設サイトの登録解除ができます。

◯隣席者(同伴者)は、キャンセルした公演に再度お申込みが可能です。

< 2枚をキャンセルした場合 >

◯お申込み代表者、隣席者(同伴者)共にキャンセルした公演に再度お申込みが可能です。

◯隣席者(同伴者)のみ、特設サイトの登録解除ができます。

×お申込み代表者は、指定口座への入金が完了するまで特設サイトの登録解除ができません。